2011年1月13日木曜日

儚い曲とか。

Electronicaではないですがなかなか良い曲ですので紹介します。
Explosion in the sky / The Long Spring

 

テキサス州オースティンのポストロックバンド。強調でいくとMogwaiと近いかも知れません。Mogwaiも好きなのですが、好きな曲と嫌いな曲にはっきり別れてしまいますね。

Mogwaiですとこれがかなり好きです。

Mogwai / Auto Rock



こちらは儚いというよりは「静」から「動」へ向かう感じが上手く表現されていて良いです。ピアノからのエレキギター、ドラムが入ってきて躍動する感じも好きです。


ElectronicaやPostrockなどに限らずだとは思うのですが、曲を言葉にするのってかなり難しいですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿